ガイドブックのような?!ドブロヴニク撮影ポイント


クロアチアでもトップの観光地ドブロヴニク。
ガイドブックやテレビで見て「訪れてみたい!」と思い来られた方も多いかと思います。
建物、街の通り、城壁の上から、ケーブルカーに乗って頂上からetcとどこから撮っても「素敵だなぁ」と思う所がたくさんですが、今回は「ここから撮るとこんな風に撮れますよ~」というご紹介です。
 
まずはメイン門の1つ・プローチェ門から旧市街を出て右へ(海側に沿って)まっすぐ進むと旧市街を眺めながら泳げるバニエビーチに到着します。階段を降りるとビーチですが階段を降りずに歩道沿いで写真を撮るとこんな感じです。


次は海沿い一本上の通りから、
車の駐車場の空いたスペースから下を眺めると「おお、これはなかなかいいぞ~」と撮った写真ですが、自分写真のナンバー1です💪


こちら方面に行かれる方は少ないのですが、もう1つのメイン門・
ピレ門から旧市街を出て崖の上にあるロブリナッツ要塞から(+要塞入り口への途中の階段から)。この要塞へは城壁チケットで入場することが出来ます。要塞の入り口に刻まれている「どんな黄金をもってしても自由には代えられず」といったような文句で有名ですが、夏のドブロブニク・サマーフェスティバルの時にはシェイクスピアの作品を扱った野外劇が行われています。この写真は別な時に撮っており天気のせいもありますがまたちょっと変わった感じかと。


いかがでしたでしょうか?ここに挙げた例は一部ですが、ドブロヴニクにお越しの際は素敵な写真を沢山撮ってくださいね!
 
クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







ヨーロッパ周遊旅行の専門店 ユーロエクスプレス
ユーロエクスプレス

  • ドブロブニク
  • クロアチア
  • 観光
  • アドリアエクスプレス