モスタルへの途中で


 スプリットからドブロブニクへの道中、もしくはドブロブニクからの日帰りでクロアチアのお隣のボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルへ行かれる方もいられるでしょう。
時間に余裕があればちょっとストップして風景を眺めたりお茶をしながら人間ウォッチングをしたりと異国を感じるのも旅の醍醐味かと。
 
モスタルへの道中にPOČITELJという村がありますがちょっと寄ってみるのに良い場所です。


ボスニア・ヘルツェゴビナはイスラム教徒の方が暮らす地区・キリスト教徒が暮らす地区・その2つが混住している場所などがありますが、「ここはイスラムだなぁ」と感じる所です。国の人口の大方がカトリックのクロアチアから来ると西洋・東洋の文化が混合した景色になるのがユニークです。
 
また、モスタルでは売られている品物の中に気持ちよさそうに寝ているネコを見ました。この街の人のおおらかさ?!を感じてしまいます。


モスタルではトルココーヒーを楽しむことが出来ます。が、このコーヒーを飲む場合は作法?(飲み方etc)がありますのでお店の方からそんなお話を聞きながら日本ではなかなか味わえないゆったりとしたお時間を過ごしていただけたら嬉しいですね!

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







ヨーロッパ周遊旅行の専門店 ユーロエクスプレス
ユーロエクスプレス

  • モスタル
  • ボスニアヘルツェゴビナ
  • クロアチア
  • ドブロブニク
  • 個人旅行
  • ツアー
  • スプリット