今年のダルマチア地方は暖かい~


 今週に入ってからお天気・もしくはようやく(?!)季節の変わり目に入ったのか雨が降ることが多くなってきた気がします。
それでも比較的温度は高めではありますが気圧の変化が大きすぎて、なんだか体調がすっきりしない感じです・・・。
ダルマチア地方も最低・最高気温の差があまりなく、いまだ海で泳ぐ人もいるそう・・・。ただ北風が吹く日が多くなってきているので海は荒れる日も。
 
10月半ば位にBRAČ島(スプリットの沖合いの島です)に訪れているのですが、この時は暖かい(汗ばむ位の)日が続き海では泳いでいる方が多かったです。海水温度は恐らく22,23℃くらいだったと思いますが日本人にとってはちょっと泳ぐには寒い温度ですが西洋の方はへっちゃら~という感じ。
 
「黄金の角」と呼ばれるビーチがあるBOL


高い所から見ると分かるのですがこんな形をしています。もちろん自然に出来たもの!


他に負けず私の連れも泳ぎました・・・私はさすがに足だけ。


海水浴の時期は7~9月位ですが今年は6月と10月に泳いでしまいました!来年はどうなることやら・・・
クロアチアは季節の変わり目によく雨が降り秋への移り変わりに雨が多いのですが、今年秋に訪れた方は暖かく雨が降らず良かったかと。

先週の28日でサマータイムが終了となりました。どんどん日が出ている時間が短くなり、そうするとクリスマスの時期がやってきます(時間がたつのが早い~)!
次回は海の地方より秋めいている?ザグレブの風景についてお知らせしたいと思います。

2019年度のクロアチア・スロベニアのツアー募集を開始しております。お気軽にお問い合わせください。
 
クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行
 







ヨーロッパ周遊旅行の専門店 ユーロエクスプレス
ユーロエクスプレス

  • クロアチア
  • ボル島
  • bol
  • brac島
  • ブラチ島
  • スロベニア
  • ザグレブ
  • ツアー
  • 個人旅行