ザグレブに初雪!本格的に冬になりました


 天気予報で「降る」となっていましたが今回は予報的中(!)、初雪です(おととい夜半に地域的に降ったらしいのですが今日はザグレブ全体的に)!
 
私がクロアチアに越してきてから(一昔前からだそうですが)温暖化のため初雪が降るのは大体1~2月位が一般的でしたが今年は11月に!!!前回のブログにも書きましたが珍しく?!予報通りに今週から本格的に寒くなりましたがまさか雪とは・・・。今年はホワイトクリスマスになるのか?!子供も大人もどうなるか期待一杯です。
 
今日の朝8時頃、よ~く見ると雪が降っているのが分かるかと。お昼前には止みましたが・・・。

そして気になる今年のザグレブ・クリスマスマーケットは12月1日~来年1月6日の開催です。すでに街の中の色々な所でクリスマスの飾りつけが始まりました。
これは中央駅前の広場ですがクリスマスマーケット開催中はここはアイススケート場になります。今は準備中・・・

クリスマスマーケットが開催したらまたご報告したいと思いますが、これからクロアチアに来られる方は(特に内陸に滞在中は)暖かいお支度で!

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







ヨーロッパ周遊旅行の専門店 ユーロエクスプレス
ユーロエクスプレス

  • クロアチア
  • ザグレブ
  • 個人旅行
  • 旅行
  • クリスマスマーケット