短い秋の季節・堪能中


先日の日本の大型台風のニュースがこちらでも流れました。何も助けになることが出来ず悔しいばかりですが1日も早い復興を心から祈ります。
毎年どこも異常気象とは言われていますが大きな自然災害はあまり起こることのないクロアチア、ありがたいばかりですが現在秋の季節となっています。特に内陸は朝晩・日中の気温差が大きくなり大分木々の色が秋めいてきました。
先週にプリトビッツェ国立公園に行ってきましたので紅葉具合をご覧下さい(10月第2週)。
ザグレブは黄葉ですね。

ラストケ村




プリトビッツェ国立公園は標高低いほうからご案内、まずは大滝の辺り

一番大きいコジャック湖・P3の船乗り場の辺りです。

ここからは上湖群





影になっている所を撮ってしまったのであまり上手く紅葉具合が伝わりませんが、この日は大変良いお天気で紅葉が大変映えてきれいでしたよ!
お天気がこの先も大きくくずれなければ今月一杯は紅葉が見れるかと思います。また11月1日は「諸聖人の日」といって日本のお盆のようにお墓参りに行くのですがザグレブではこの日はミロゴイ墓地へ無料のバスが出るほど多くの参詣者がいられます。この墓地、秋の時期はツタが絡まってきれいなのですよ~夜は夜でお墓に供えられた多くのキャンドルが大変きれいなのですが是非昼間の墓地もご覧頂きたいと思います。
 
今月でサマータイムが終わりますがその後は一気に日が短くなり冬になっていきます・・・あぁ、憂鬱😢


クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







ヨーロッパ周遊旅行の専門店 ユーロエクスプレス
ユーロエクスプレス

  • クロアチア
  • 紅葉
  • プリトヴィツェ湖群国立公園
  • プリトヴィツェ
  • 世界遺産