クロアチア&スロベニア記念旅行

情報量があまり多いとはいえないスロベニア・クロアチアへの旅行を考え始めた際は、特に移動手段について不安があり、今回アドリアエクスプレスさんのお世 話になることにしましたが、結果的に大正解でした。出発直前になってからの細かいお願いや、到着後に現地連絡先に電話でお願いした時間変更にも迅速かつ的 確に対応していただき、移動に関しては全く不安なく観光に専念することができました。運転手さんたちはみなさん時間に正確でサービス精神にも富み、快適に 移動することができました。
それぞれの観光地では、団体ツアーではできない自由気ままなスケジュールで、美しい自然や雰囲気のある街を楽しむことができ、大変満足しています。

ス タンダードクラスでのお願いでしたが、ホテルも我々にとっては十分なレベルで快適に過ごすことができました。中でもスプリットのわずか12室のホテルは、 銀の門に隣接する宮殿の壁と一体になったアンティークなホテルでしたが、経営者の方のアットホームな対応で、今回の旅行の中では一押しでした。またプリト ヴィツェのホテルは予想外にバスタブ付きで、公園内を歩き回った後の疲れをゆっくりと癒すことができました。

最初の訪問地のリュブリャナはたまたま到着が深夜となった関係で連泊し、ゆっくりと街歩きを楽しみましたが、2016年欧州グリーン首都に選定されたというのも納得できる緑の多い美しい町でした。
絵に描いたようなブレッド湖の美しさに魅了され、イストラ半島ではプーラの円形劇場に圧倒されました。
楽しみにしていたプリトヴィッツェには2泊し、下湖と上湖をたっぷりと満喫することができました。連泊の場合は入場券にホテルの証明をもらうことで翌日再入場できるということで、2日目の朝には誰もいない静かな湖畔をもう一度散策することができ、大満足でした。
スプリット、ドブロブニクは観光客で溢れていましたが、午後にホテルに戻って休憩したりしながら、朝から夜まで楽しむことができました。

天候にも恵まれ(ドブロブニクで一日曇っただけで、他は全て晴れ・・日焼けしました)、料理も日本人の味覚に合う味付けのものが多く(量は多いので注意・・私たちは2人で1人分をシェアするぐらいで適量でした)、充実した旅行となりました。

リュブリャナの竜の橋

ブレッド湖

プーラの円形劇場

早朝のプリトヴィッツェ

スプリットの銀の門と宿泊したホテル(右側)

夜のスプリット港

ドブロブニクの城壁観光も朝は空いていました

Staff Comment
素敵なご旅行記ありがとうございます。
スロベニア・クロアチアの2か国の周遊を満喫していただけて現地スタッフともに大変嬉しく思います。
ご丁寧に写真もいただき、ありがとうございました。どれも見ごたえがあり、見入ってしまいます。

参加人数:2名
催行時期:2016年5月下旬 10日間

下記の旅程を基にご希望に合わせて行程をご提案致しました。
クロアチアの世界遺産全制覇&スロベニアの絶景スポット 10日間≪スタンダードクラス≫

宿泊ホテル
リュブリャナ・・HOTEL CENTRAL ★★★★
リエカ・・HOTEL NEBODER  ★★★
プリトヴィッツェ・・HOTEL JEZERO ★★★
スプリット・・HOTEL PERISTIL ★★★
ドブロブニク・・HOTEL  LERO  ★★★

またクロアチアへ行かれる際はご一報お待ちしております。

**********************************