今年もドブロブニクは大人気?!


ドブロブニクはクロアチアでも第一を誇る観光地ですが、色々な国の映画やドラマとドブロブニクの街並みが舞台に使われています。
 
日本では宮崎駿監督によるアニメ「魔女の宅急便(モデルとなる街はドブロブニクだけではありませんが・・・)」や「紅の豚」などに出てくる街のモデルとされています。
一昨年くらいだったと思いますがお仕事でドブロブニクに行ったときにアメリカのファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7」の撮影に遭遇しました!
スターウォーズ8(次回作です)も昨年撮影が行われていますので楽しみに映画公開をお待ち下さい
 
今年も早々と映画の撮影が行われており、レオナルド・ディカプリオ監督による「ロビン・フッド」です。 
ニュースなどでもその撮影の様子が時々放映されるのですが、場所によってはセットが大掛かりに組まれていたので映画を観てそこが分かるかどうか・・・。
何はともあれこれも公開を楽しみにしたいと思います。
 
ドブロブニクでなぜか個人的に写真をよく撮るのは「ネコ」。
ネコ(動物)写真家の岩合光昭さんの世界ネコ歩き(クロアチアでも撮影が行われていますがドブロブニクではなかったですね・・・)の様な写真が撮れますよ~。
 
最初は子猫だけでしたが、すぐにお母さんが子猫の元に駆けつけました。


これはダルマチアのネコ!という感じですよね、気持ちよさそう~。


ドブロブニクだけではなくクロアチアの様々なところで美しい景色
だけではなく「ホっコリさせてくれる」そんな風景にぜひ遭遇して頂きたいと思います。

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 個人旅行







ヨーロッパ周遊旅行の専門店 ユーロエクスプレス
ユーロエクスプレス

  • ドブロブニク
  • クロアチア
  • 旅行
  • 観光
  • ダルマチア