「日本・オーストリア友好150周年」記念切手はいかがでしょうか?


昨日、小包を送ろうと郵便局に行ったのですが、窓口で並んでいるとふとクリムトの有名な絵画「接吻」が描かれた記念切手が目に入りました。

よく見ると「日本・オーストリア友好150周年」記念切手シートでした。柔らかな色彩で描かれた10種類の絵が美しく、1シート購入してしまいました。
発売は10月16日ということで、すでに1ヶ月ほど前から販売されているようです。1枚84円の切手が10枚で1シートとなっています。
10種類の絵柄は以下の通りです。


(1)王宮(ホーフブルク)
(2)シュテファン大聖堂
(3)シェーンブルン宮殿
(4)クリスマス・マーケット
(5)モーツァルト
(6)クリムトの絵画「接吻」
(7)コーヒーとザッハトルテ
(8)アルプス山脈
(9)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
(10)ウィーン少年合唱団

最近は私自身も含めてなのですが…なかなか手紙を出す機会が減ってしまっているかと思います。
これからクリスマスシーズンを迎え、クリスマスカードにおしゃれな記念切手を使用されてみてはいかがでしょうか…。







ヨーロッパ周遊旅行の専門店 ユーロエクスプレス
ユーロエクスプレス

  • オーストリア
  • 記念切手
  • 郵便局
  • シェーンブルン宮殿
  • シュテファン大聖堂
  • モーツァルト
  • クリムト
  • 接吻
  • ウィーンフィル
  • ウィーン少年合唱団
  • クリスマスマーケット
  • シュテファン大聖堂
  • ザッハトルテ
  • 王宮
  • 郵便局