ドブロヴ二クの景色から


「ようやくクロアチアは旅行シーズンも終了・・・」と旅行関係のお仕事に携わる方は誰もが燃え尽き症候群だったのですが(毎年ですが😁)、早いものでクリスマスシーズンを迎えてしまいました。あと今年も1ヶ月なのですね~。
 
写真ネタを探していて「これは人によっては気付かないかも」というのを見つけましたので、興味ある方は今度ドブロヴ二クに行かれる時に見てみて下さいね。またクロアチアは最近とみに映画やドラマの舞台として使われているのですが(ドブロヴニクは特に多いでしょうか・・・)、先日ロビンフッドを元にした(?)一番新しい作品をテレビで見ましたがこれもドブロヴニクが出てきます。「アピール(商いともいう?)が上手い街」と他からは見られがちになってしまうのですが、景色から何からすべて良いところ揃いすぎなので勝てません・・・。ただ住むのにはザグレブで私は満足です。
 
メイン門の1つ・プロチェ門から入った後にちょっと広い広場になっている所からの景色


これもプロチェ門から入った後に撮れる景色。前に地元のガイドさんから教えてもらいドブロヴニクに来たときに穴の開いたところからの景色を一つ一つチェックしているのですが・・・まだ全部の穴からの景色は見れてないです~。ピレ門からはどんな景色が?!

どの国でも正面向いた守護聖人がほとんどですが、横向きもあるのですね~。

10月の終わりの頃ですが聖ブラホ教会前の広場の発掘中?の写真。中世の時代のものだそう・・・


これは車であれば行けますが、旧市街を一旦後にして市内とは逆へ行った途中にあるポイントから一時期このポイントは工事中でしたが整備されきちんとした階段・手すりが付きました。


現在クロアチアは諸都市でクリスマスマーケットが行われていますちょっとぐずついたお天気が続いていますがこれからヨーロッパ全体的に(特に内陸は!)寒くなっていき、最低気温はマイナスになっていく予想。これからクロアチアにお越しの方は内陸は防寒をしっかり、海の地方では北風が吹かないときは内陸よりは暖かいので重ね着でお支度をどうぞ!

クロアチア旅行コンシェルジュ【アドリア・エクスプレス】
旅をオーダーメイドする贅沢 クロアチアツアー/観光 クロアチア旅行 ハネムーン旅行 個人旅行







ヨーロッパ周遊旅行の専門店 ユーロエクスプレス
ユーロエクスプレス

  • ドブロブニク
  • 城壁
  • プロチェ門
  • クロアチア