クロアチア ヨット女子旅♡ 旅行記1日目


クロアチアをヨットで旅行してきました!
ゲストもスタッフも女性のみの、完全女子旅です♪

「ヨット旅行」と聞くと男性的なイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、決してそんなことはありません!
周りのヨットを見渡しても、男性と女性の割合が半々くらい。
ご家族で、ご夫婦で、ご友人同士で・・・ 幅広い層の方がいらっしゃいます。

これから数回にわたり、私たちのヨット女子旅の様子をご紹介したいと思います!

***

温かな日差しが降り注ぐ、春の土曜の午後、スプリット空港に降り立ちました。
クロアチアの空港は驚くほど小さなところが多いのですが、スプリット空港も例外ではありません。

小さな到着ホールは大混雑! 建物内に入りきらない乗客が外まで溢れていました。
30分以上並んでようやくパスポートコントロールを抜けることができました。

日本人の間でも年々人気が高まっているクロアチアですが、ユーゴスラビアからの独立のため勃発したクロアチア紛争の終結からまだ20年余り。
観光のための施設は十分とは言えず、空港や高速道路などの整備が進められている最中です。


空港を抜けた私たちはタクシーでトロギールの港へ。
ちなみに、「スプリット空港」という名前ですが、スプリットよりもトロギールの方が近いです。



チェックインの手続きをし、今回チャーターするヨットに案内してもらいます。
港にはチャーター用のヨットがずらり。
続々と到着する人々を尻目に、私たちもヨットに乗り込みます!

今回のヨットは、このようなキャビン(寝室)が3つあり、もちろんホテルの部屋と比べると狭いですが、不便は感じません。
船内の限られたスペースを上手く利用して、あちこちに収納があります。
ハンガー付きロッカーもあり、皺になりやすい服をかけておくこともできます。
せっかくの旅行ですから、お気に入りの服で出かけたいですよね♪

船内には、キャビンの他、キッチン、リビング、バスルーム(シャワー、トイレ、洗面台)があり、小さな別荘に来ている気分。
実際、自分のヨットを所有している方は、週末にちょっとやって来て、クルーズはせずに、ヨットでのんびり過ごす方もいます。


~~~ヨットに荷物を置いたら、トロギール観光へ出かけましょう!!~~~


トロギールは旧市街が世界遺産に登録されている美しい町。
同じく世界遺産になっているドブロヴニクと比べると驚くほど小さいのですが、城壁、塔、宮殿、多数の教会など歴史的な建物がぎゅっと詰まっており、どこを見ても絵になります。
コンパクトにまとまっているので、観光がしやすいのも嬉しい~♪

迷路のような道を探検

奥まったところにレストラン発見!隠れ家レストランという感じでワクワクします♪
(でも、お目当てのレストランがあったのでここには入らず…)


お腹が空いていたので、お目当てのレストランに直行するはずが・・・

発見!!!お気に入りのクロアチアブランド、Blu♡
クロアチアらしい、マリンファッションのお店です。

ショッピングが始まると、なかなか目的地にたどり着けないですね(笑)


お隣のイタリアよりも物価が少し安いクロアチア。
素敵なデザインのサマードレスも手ごろな価格で手に入ります!

ワンピースと帽子を買いました!
コットンで作られた商品が多く、さらっとした肌触りが気持ち良いのです。

ロングドレスもとっても素敵だったのですが、一番小さいサイズでも丈が長すぎたので断念しました(涙)

調べてみたところ、クロアチア人女性の平均身長は166cmとの情報がありました。
確かにスタイルが良い方が多くて羨ましい~~~


クロアチア到着早々ショッピングを満喫して、既に旅の満足度がかなり高まっていました。まだヨットクルーズは始まっていないのに…笑

空腹も限界に近くなってきたので、急ぎ足でレストランへ向かいます!


<つづく>







ヨーロッパ周遊旅行の専門店 ユーロエクスプレス
ユーロエクスプレス

  • クロアチア
  • 女子旅
  • ヨット
  • クルーズ
  • ショッピング
  • レストラン
  • 家族旅行